toggle
2007-12-15

シュガー(動画)

我が家の愛犬の動画です。再生ボタン(画像した左の三角)で再生します。


らくちんFLVメーカー」は、携帯で撮った動画を(携帯だけじゃなくどんな形式の動画でも)無料でFLASHに変換、全て無料でストリーミング配信できるサービスhttp://rakuchin.flvmaker.com/index.phpこれいいかもー♪フレームもかわいい。

ちなみに長女&シュガーです(怪しげな音声はTVです)。

関連記事

コメント1件

  • […] ?前回作ったハバネロガーリックオイル を利用して、 左:ぺペロンチーノ(青唐辛子がのっています)炒めるときも、食べるときもハバネロオイルを。右:ボンゴレ(トマトを入れたのは失敗 これもアサリを炒める時と食べるときにハバネロオイル)スパゲティーには欠かせないオイルとなりました。 ?ハバネロの乾燥と乾燥ハバネロオイル 1週間外に出し(夜は家に入れ)乾燥を試みました。乾燥とともに色はオレンジや赤に。しかし、丸まって縮まる実の内側に黒い綿状のカビがぁ!もっと小さく切って乾燥したものもありますが、乾燥前に黒綿カビ状態になってしまったものも、半分くらいありました。乾燥前に焼酎に浸して乾燥もしてみましたが、結果は同じでした。乾燥に成功した半分(わずかな量)で、ドライハバネロオイル ?生ハバネロのハバネロオイル 生のハバネロをこれもまた効果はあるのか不明ですが、焼酎にさっとくぐらせて、それからフライパンに入れたオリーブオイルに投入じわじわ加熱、生ハバネロがフライにならない程度で火を消す。今回はニンニクは入れませんでした。 ?乾燥ハバネロオイルと生ハバネロオイルの違い ・明らかに違うのは香り 生のハバネロオイルの香りはハバネロ独特の青臭いようなピーマンににたような、病み付きになる独特の香りが強くそこが良い! ・味の違い ハバネロの量も違いますが、乾燥ハバネロオイルの方が強い辛味がありました。鋭い辛味?激辛?という感じ。生のハバネロオイルは辛いけどなんだかマイルドで口に広がる辛味。 個人的な意見ですが、 生ハバネロオイルは食卓に置いて、いろいろなものにかけて食べる!という利用に。 乾燥ハバネロオイルは料理時の油として使うのがいいのかなぁ・・・なんて思いました。 ?そのほかに作ったもの 左:ハバネロピクルス(お酢1カップ・お砂糖大さじ2・塩小さじ1(超適当))を軽く火にかけ、砂糖塩が溶けたら、これもまた気休めにハバネロを焼酎にさっとくぐらせてから投入 ビンはあらかじめ殺菌しました。味見はまだしてません。 07.06.01食べました。辛味がそれほどありません。ピザやトーストに大きめに乗せても大丈夫! 美味しいかも♪ 中央:ハバネロみそ(味噌に砂糖を入れたものに、みじん切りの生ハバネロ)これもまた気休めにハバネロを焼酎にさっとくぐらせてからみじん切りお魚とか肉とかに塗って焼くと美味しいかしら?まだ未利用・・・。おにぎりの中にとかもやってみよぉー。 右:ハバネロ醤油ドライニンニクと生ハバネロを醤油に入れました。これは和風ドレッシング(お酢・砂糖・ごま油・ハバネロ醤油を混ぜて)にしてみましたが美味しかったです。 オイルから出したハバネロは適当な大きさに切り冷凍しました。 ピザにのせたり、オイルがなくなったらまた作れるかもしれない。 もう、これだけあれば安心。と落ち着きました。 来年は採取した種で栽培に挑戦しようと、今は思っています。 […]

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください