toggle
2012-06-04

結婚記念日

今日(6月4日)は結婚記念日。
前日は嵐だったけど、当日はとてもいい天気でした。

かなり前の話ですが・・・。
Untitled
結婚記念日にずーっと欲しかったけど、
ネットで見てるだけだった、ガラスの一輪挿し。
いくらするの?と友達に聞かれて、「1つ4000円くらい」といったら、
「なんだぁ〜!買っちゃいなよー!」と簡単に言ってくれた。
私は3つ欲しいんだし、私にしたら、「なんだぁ〜」の額ではないのだけど、
迷いを消してくれたので、やっぱ、ねぇさん(?)に話してよかったよ。
ということで(小樽の幸愛ガラスのジュエルワンフラワー)を大人買い。
ネットで見ていても、とてもきれいで、Facebookページの写真もきれいで、
毎日のように眺めていたけど、
手元に届いて、更に美しくしいガラスの色と輝きに感動しました。
ガラスとか光り物にホント弱いです。
ここに可愛いお花を挿して、花を楽しむ以上にも、この一輪挿しを楽しみたい。
そんなわけで、思い立って青山フラワーマーケットに行ってきたんだけど、
ガラスの色と花の色を両方生かして、お花を飾るって難しい事がわかったよ〜。
これは、毎月習っている「Fragrance of Flower」の先生にアドバイスを受けるしかない。
今ひとつ両方を生かせてないかも知れないけれど、お花を入れたらこんな感じでした。
120604

120604-f

青い花瓶には バラ(ホワイトウッズ)
緑の花瓶には トルコキキョウ(森の雫)
ピンのク花瓶 アスチルベ(ライトピンク)
花屋さんにメモってもらいました。
道端の花とかもきれいに飾れそう。
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください