toggle
2007-05-03

タケノコ地獄

大好きなタケノコ。掘るのも食べるのも好きだから、こんなにいただくと天国のはずなのに。
さすがにもう食べ切れません。連日タケノコをもらって来る母に、娘たちは呆れていた。
なんかいいメニューないかな?タケノコレシピ。しかも大量にタケノコを使う料理・・・。
タケノコの姿焼(そんなのある?)でもしないと。
青椒肉絲・タケノコチーズはさみ天ぷら・サラダ
タケノコの天ぷらは、お塩で食べると美味しいです。チーズは挟まない方が美味しいです。
yuuhan001.jpg

関連記事

コメント2件

  • レイカ より:

    あ! と ココを読んで思い出したのさ
    今日、タケノコ買ってきて茹でて、そのままさましていたことを…
    いい加減さめているし、今日の暖かさだ 
    忘れたまま放置しておくと、異臭がするかもしれん。
    さっそく引き上げに言って参ります。
    ありがとー。

  • aki より:

    お役に立てて・・・。
    もう少し近所だたらタケノコ買わせないのに。
    今の孟宗竹が終わると今度は真竹(細めで美味しいのよ)が出るのだけど、これは自分で採りに行きます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください