toggle
2016-05-10

2016年5月のフラワーアレンジメント教室

3N9A3020

今回は先生に無理を言って、さわやかな花のアレンジメントをリクエスト。

グロリオーサ、ビバーナムグリーンボール、ニゲラなどの花材でテーブル中央に飾られるようにアレンジメント。

毎回こじんまり、ギュギュッと詰め込み型になってしまう私のクセ。

先生から、「今日はエアリーに!」とテーマをいただきました。

エアリー、エアリー、エアリーと心がけながらお花を挿していきました。

お友達は、逆で、いつもはエアリーなので「こじんまり」を心がけながら・・・。

しかし、出来上がってみると、やっぱりこじんまり完成するという結果に。

涼しげ感を出すためにもエアリーを心がけながらも、なぜか弁当のごとくギッチリ詰めてしまうクセがまたも出てしまた。

関連記事