toggle
2018-06-18

カゴを編む

ブレッドウォーマー の記事を一つ前に書きましたが、

ブレッドウォーマー とパンを入れる可愛いカゴが欲しいなぁ・・・と考えたら、

カゴを作ってみたくなりました。

エコクラフトと言う籐っぽい紙のテープ(裂いて使う強い紙紐)を使ったカゴづくりの本が色々出ていて、このエコクラフトで作ってみることにしました。

そこの部分

側面

 

完成!

ブレッドウォーマー もバッチリ セットして。

パンも焼いて入れてみました。

カゴ編み楽しい!材料費が高いので小さいカゴを編んでみました。

ちょっと前にマイブームだった羊毛フェルト:赤ちゃんヨーキーを入れてみました。

模様入りも編んでみた。

ちっさい。持ち歩く大きなカゴも作ってみたい!

・・・とマイブームの波が押し寄せてきた・・・ところが、

この3つを作って、半端ない肩こりが!だめだー左の肩と腕のコリがぁぁぁぁーーー。

楽しいこと見つけたのに、根を詰めすぎたかな?

肩こりが消えたらまたチャレンジしてみようと思います。

関連記事