toggle
2018-08-20

トンボ玉教室

木島平でガラス工房をされている夢やさんでトンボ玉体験をして来ました。

キラキラ光物が大好きな私。

こんな綺麗な玉が自分で作れるようになったらいいな・・・

しかも、木島平の高原のログハウス、可愛い犬と好きな事をを楽しみながら生活する夢やさん。

憧れの生活です。

夢やさん、窓からの景色。


ガラスに囲まれ、ガラス工芸をして暮らされ

実現するには、経済的にも、しがらみ的にも難しいし、思い切ったことができない私には無理だろうな。

でも、出来ることはやっておこうと思い、都内のバーナーワーク教室に通うことにしました。

もちろん宝くじも買い続けなきゃ。そうだ・・・仕事もしなきゃ。

話はそれるけど、昨日、お友達と夕飯を食べながら、「一般事務で仕事を探している」と言ったら、

「年齢的に一般事務じゃ仕事ないんじゃない?」と言われて、「え?そうなの!?」と考えの甘さに気づかされた。

パソコンもできるし役に立つような気がしてたけど、こんなうるさいオバサン、やだわな。


トンボ玉の作り方の基礎


模様


泡玉


四角

手先も老化するものね。なんどやっても上手くできない。

いかに綺麗に見せようかと写真を頑張って撮ってます。

入門コースを終えて、次に「初級」「中級」「上級」とコースはあるけど、

どうしたものかと検討中です。

関連記事