toggle
2007-12-16

横浜中華街

久しぶりに家族四人で出かけました。横浜MM21→赤煉瓦倉庫→山下公園→中華街。すごく・・・寒かった!今回の横浜ツアーの目的は、

  1. 中華街で「中華おこげ」を食べること
  2. 中華街で話題の肉まんを食べる事
  3. マリンタワーのバードピアで鳥に餌をあげる&「サイちゃん」(鳥)とおじさんが元気か確認に行く

cyuukagai.jpg

写真上 皇朝 世界チャンピオンの味の店らしい。右は肉まん1個90円 小さめ。いくつでも食べられそう。

写真左下 華都飯店の五目おこげ 目的の金福楼に入れず(行列があったため)こちらのお店に。

写真右下 横浜のお菓子「Blue Dal」青いマーブルチョコです。可愛いいので次女のお気に入り。

1&2の目的はばっちり果たせましたが、マリンタワー閉鎖になってたの知りませんでした。あの中には知る人ぞ知る(?)時代がそこだけ止まっている鳥と遊べる「バードピア」があって、子供たちはそりゃお気に入りの場所でした。まさか、高校生&中学生になってバードピアに行きたいなんて言うと思ってなかったのですが・・・。受付のオオハシ(鳥)サイちゃんとおじさんは元気かな?と楽しみにしてたのに・・・、おじさんは娘たちがよく行ったもんだから、覚えていてくれたのに。娘達は落胆してました。

生意気になってしまった娘たちですが、「バードピアに行きたい」もそうだし、行く途中に小さい時の出来事などを思い出して話したりしていました。楽しかったなぁ。
来年も中華おこげと肉まんツアーに行こう!!と話がまとまりました。2009年マリンタワーリニューアルするそうですが、その時はきっともうバードピアはないのだろうなぁ・・・。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください