toggle
2007-12-13

casio W53CA

機種変更しました。今回は、今まで使っていたお気に入りのW43CAを娘に何度も落とされ、画面に亀裂が入ってしまい、その亀裂が日々広がり、メールを読むのに支障が出始めたため、機種変更しました。私は写真を撮るのが好きなのでデジカメ重視で、今回もCASIOです。CASIOの携帯、デジカメの撮れが良い。

w53ca.gif

casio W53CAのデジカメは5.1MEGAピクセル。

1ヶ月使っての感想は、W43CAの方が私はよかった。

画面を1回転してコンパクトデジカメのように写真を撮影できるが、キーボード面とディスプレ面がズレてシャッターが押しずらい。メニュー設定も両手を使わないと撮影が出来ないのは不便。
重ねずに今までのように携帯を開いた状態で撮影するには、レンズの位置が握る手のすぐ上なので、被写体に合わせずらい。写りはとてもいいのですが、ちょっと残念感があるな。

やはり、画素数もいいのでデジカメにこだわったのだと思うけど、携帯撮影の手軽さ(片手で操作できかつ撮影しやすい)は大切だな。

もう1点、キーが真っ平らで押し辛く誤って回りのキーを押してしまうこと多々。W43CAのほうが押しやすかった。

CASIOといえば、1秒間に60枚の連写が出来るカメラを試作中らしい。http://dc.casio.jp/ngdc/。しかも高画質で・・・すごいね。いつ発売とは書いてなかったけど、瞬間の写真とか今まで肉眼ではわからないいろいろな場面が撮影出来るなんて、いいかもー。

タグ: ,
関連記事

コメント4件

  • jun☆ぴえ?る より:

    EXILIMのデジカメ使ってます。
    かなり古いー。
    400万画素かな?
    携帯もすごい進歩ですよね。
    キリがないー。
    携帯は壊れるまで我慢ですーw

  • aki より:

    junさんもEXILIMなのね♪この携帯あればデジカメはいらないね。私は携帯ほぼ使いこなせていません。一番使うのがデジカメ機能かも。今は次女と兼用だから、携帯乗っ取られ状態です。今回はその次女ちゃんが落としてくれて、機種変出来ましたが、2年間機種変しない約束で契約です。

  • jun☆ぴえ?る より:

    いや、デジカメがこの種類で。
    携帯はサンヨーの古いのです(汗)
    今は携帯もすごい薄いよねー。

  • aki より:

    あ、そういうことかー。理解力がなくてスンマセン。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください