toggle
2011-08-05

花を飾る

R0012270 

花を買ってしまった。
お教室は別として、特別な日でもないのに、
花を買うなんてホント贅沢しちゃったよ。 
大きめの駅付近には必ずあるといっていい青山フラワーマーケット。 
あのお店はいつ見てもホントきれいで大好きです(見るのが)。 
小さな花束も可愛いし、でっかい花もとてもきれいで、珍しい花も多くて、 
店員さんの感じもいいので、ついつい見とれて、欲しくなる。
いつもはじっくり見てるだけなのだけど、今日は不覚にも買ってしまった。 
よく、ご主人が誕生日に毎年花束をくれる。なんて話を聞きますが、
青山フラワーマーケットの花束とかもらったらうれしいだろうなぁ!!
(と、一応書いておいてみよう)
で、なんと青山フラワーマーケットの店先を行ったり来たりしながら、
見ていると、見た事がある植物が!
あれは、そこら辺の道ばたによくある、
ヤマゴボウじゃないか!あんなの家の近くにだっていっぱいあるし!
値段を見るのを忘れてしまったけど、
雑草を売ってた事に「雑草好き」な私はうれしい衝撃を受けました。
青山フラワーマーケットで売ればどんなお花や実もお洒落に見えるけど、
青山フラワーマーケットを通さなくても、
雑草で可愛い花をそこら辺で摘んでくればいいんじゃないか!?
何買っちゃってるんだ!と
早速、散歩の時に雑草摘んできました。
駐車場とポケットガーデンの境に咲いている小さな白い花を、
買った花に混ぜてみました。
wf2.gif
雑草を花瓶に入れながら、
・・・
雑草には虫がついていたり、
摘んだら即、萎れちゃったり、花びらが落ちちゃったりするものが多いんだよね。
家に飾るには向いていない、道端がベストの花なんだろうな、きっと...。とか、
・・・
買ってきた温室育ちの花と一緒のコップに挿して、
見えない虫がいて買った花がダメになったりしないかな?とか
買った花に何か悪い影響とかないか??とか
ちょっと心配になった。
ああ、これが温室育ちのお嬢様をもつ母の気持ちか!
・・・
なんて、ろいろ考えながら写真とったりしていました。
道端にあっても、青山フラワーマーケットにあっても、
花はきれいです。
そんなわけで雑草コレクション↓↓↓
wf.gif
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください