toggle
2009-02-07

○○駅伝

明日は次女の中学も参加する、●●駅伝大会。

今日になり、

次女:「ああ明日の駅伝ね、5区間あるんだけど、走る人が4人しかいないから、うちの中学は4区でおしまい。」

母:「1年生4人、2年生2人いるんだから、足りるじゃん。なんでー!?」と聞くと、

次女:「1年生2人用事があるんだって。」

なんだそれー!陸上部長距離に何のために入ってんの??

用事って何だよ!

バスケ部は大会があって来れないし、要員を誰も探してくれないの??

先生!何してんのー!?

ああ、絶対文句言いに行く!

だって、長距離の明日参加する1年生の一人は、

バレー部の1年生大会に明日が駅伝だというのに、今日駆り出されて、応援出場してると言うのに、

バレー部駅伝に出ろよ!!

学校には1,2年だけでも200人はいるでしょ?一人ぐらい探せないの?

もう、信じられない。

あーあ月曜日は荒れるー。

 

次女の怒りは、母の1/100くらい、というか怒ってない。

「怒れよ!」「自分でもメンバーを探せよ!」と腹が立つ母でした。

タグ:
関連記事

コメント3件

  • ココママ より:

    うわ?っ!T先生またやっちまったなぁ?!状態ですね。。。
    ママが怒るのは無理ないですよ?!
    何の為に日々お姉ちゃんが練習に励んでいるのか。
    ママが何の為にお姉ちゃんの健康管理をしているのか。
    初めての受験(?)で大変かもですが、他の教員のサポート不足もありますよね。
    1区間何キロぐらいあるのかわかりませんが、他部活で冬季練習の長距離を手を抜かずに必死で走ってる子は沢山いますから一人ぐらい調達できたと思うんですけど。。。
    うちの娘の部にも小学校のマラソン大会で1位を守り続けた子がいますし。
    小6のマラソン大会ではバスケ部1年生の子(多分)と↑に書いた子とうちの娘が先頭で競ってゴールだったのですから?。
    (うちの娘は最後の最後で2人に少々引き離されましたが^^;)
    他にも冬季練習で競ってタイムをあげてる子も居るみたいだし・・・
    なんで一人ぐらい・・・!あ?っ、私までイライラする?!

  • aki より:

    ココママさん
    今日駅伝を応援に行ってきました。
    ゴールは出来ないとわかっていて、
    それでも一生懸命走る3人の姿に、
    偉い!と思う気持ちと、可哀相な気持ちで、
    母は怒りを新たにしました。
    そうだよね、冬季練習に参加している子供たちの中には、駅伝の選手に選ばれて喜んでくれる子だっているよね!?
    COCOちゃんママに相談すればよかった。
    coco姉ちゃん早いんだもんね。
    でも、人数が足りないと聞いたのは昨日だった・・・。
    明日は職員室でモンスターペアレントしてきます。

  • 駅伝 より:

    [9F?F5?C5O1D

    駅伝に関連した記事ってネットには沢山ありますよね、最近私が駅伝関係で見ているブ…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください