toggle
2007-05-10

欲しいソフトがたくさん

いくつかの申請書を出し、だれも「あなたは個人事業主になりましたよ。」と言ってくれないのですが、個人事業主なのかもしれない。
屋号とかも勝手に決めて書類に書きました。子供の名前を考えた時と同じように考えて、ちょっとカッコよく決めました。ちゃんと仕事が出来るようになったら報告しよう・・・。
何事も形から入る私。その屋号のホームページを作りたいと思うのですが、MovableTypehは、団体や法人、商用だったりするとライセンスパックを買わなくてはなりません。31,500円。
(個人が日記などで利用する分には無料なのですが)
個人事業主はしっかり確定申告などもしなきゃいけないので、「やよいの青色申告 07定価12,600円も欲しい。
せっかくパソコンもVistaなので、新しいPhotoshop cs3やillustrator cs3、Acrobat8 Professional なども欲しいなぁ。これらがセットになっているAdobe Creative Suite 3 Design Premiumは、
定価 298,000円
Adobe Creative Suite 3 Design Standardでも、
定価 198,000円
とてもじゃないけど買えるもんじゃありません。高すぎる。でも欲しいなぁ。あったらいいなぁ。
きっとバリバリお仕事できちゃうに違いない!(という気がする)
なんでこんなに高いんだろうねぇ・・・。
なので形から入れずに、今日も何も前進せず、家事が終わると眠くなってしまうのでした。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください