toggle
2014-02-01

骨董市

tanuki.jpg

毎月第一土曜日に開かれる、印西市(木下駅前)の骨董市へ行きました。
骨董市ははじめて。昔、どこかで見たような、古い箪笥だったり、台所で使われていただろう鍋や鉄瓶とか、農具とか、刃物とか、
古い歴史を感じさせる品々は、見て歩くだけでも、不思議な魅力が満載でおもしろかった。
狭いマンション住まいなので、骨董品を飾る場所はないけれど、今回一番私の気をひいたのは、この写真の置物?狸?
下の方に穴があるけど、ただの置物じゃないのかな?わからないけど、
骨董品が並ぶ道端の、日当りのいい場所で居眠りしているこの感じに、なんとも魅かれました。

きっと、骨董市ではこういう出会いが楽しいのでしょうね。

主人はやたら斧とか鉈(なた)とか見てて怖かったわ。

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください