toggle
2007-07-30

最近の健康診断

昨年までは、主人の勤める会社まで行き、健康診断を受けていました。


今年からは、胸部レントゲンや心電図などは、自治体のを受るようにという連絡。


また、血液検査はなんと自宅に採血セットが送られてくるようになったのだ。


?生活習慣病(肝機能・腎機能・脂質・糖質・痛風・栄養状態)+糖尿病)と?(女性用ガン総合検査)


自分で採血して溶液に溶かし、血液をろ過するまでを自分でやるのだ。えーそんなこと出来るのー!と驚きました。


これがそのセット




指先に、写真のオレンジ色の器具で傷をつけ採血するのですが、ちょっとこわー。


痛くないと書いてあったけど、無痛ではなかった。チクっと・・・。


この採取した血液を郵送で送ると、自分のメールアドレスに結果が入ってきて、


今後WEB上でも検診結果の確認とフォローが受けられるそうです。


今回は上記?と?の検査なので2セット分の採血。


傷は一つで大丈夫だろうと思ったら、1回分採血したら、血が止まっちゃって、ぎゅーっと押しても血は出ない。


仕方なく薬指にもグサ!・・・って大袈裟。チクンとやりました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください