toggle
2008-03-10

WGH

仕事で、ダンボールに入ったノートパソコン600台近くを、段ボールから出し、備品とセットし、管理番号を張り付けるという力仕事を2日間しました。約4人のハイパー主婦で。

こういう仕事は、絶対主婦向きです。きっと同じ作業を叔父さん4人にやらせても100%勝てる自信あり!しかもこういう作業が仕事の中でも一番好き。いかにシステマチックに無駄な動きをせずに作業をするか・・・ホント燃えます。

しかしながら、翌々日の筋肉痛と翌日の全身疲労は大変・・・。昨年も同じ作業をしたのですが、そりゃ辛かった。特に腕の筋肉痛が・・・。

それが、今、他の仕事でたまたまいただいた、トップアスリート向けサプリメント「WGHPro」を2日間、作業前と帰宅してから飲んだところ、全身疲労と筋肉痛が、翌々日を待っても来なかった!おそるべし・・・。

昨年で体が慣れていたからか!?トップアスリート向けサプリメントはハイパー主婦にも効果があったのだきっと。

タグ: , ,
関連記事

コメント4件

  • ひとりさんぽ より:

    600台を4人で?すご過ぎる!!
    実は私もほんの二週間前、会社で35台のノートPCを【段ボールから出す→プログラムのインストールをする→テプラを貼る→また段ボールにしまう】という作業をしたばかり。(2日に分けて)
    だから余計に大変さがすごく身近に感じられる!
    その日はグッタリ疲れてしまって、帰宅したらバタンキューでした。
    主婦向きっていうものよくわかる!
    akiさんのされたという備品とセットして管理番号を張り付ける作業は主婦でないと美しく仕上げられない!さぞ完璧な出来栄えだったのだと思います。それに女性は無駄な動きが少ないですよね。私も管理表を作ったり、テプラひとつとっても色々工夫しながら作業しました。
    それにしても一番好きな作業とは・・尊敬。私はあまり好きではないなぁ?何せ疲れる。今週も残り35台のPCが納品されるので、もうひと頑張り。akiさんを思い出して頑張りますね・・。
    WGHPro探してみます。

  • aki より:

    ひとりさんぽさん
    同じような作業をしていたんですね!
    話が通じてうれしいです!
    そう、主婦のシールをまっすぐに貼る能力はすごいよね。
    無心になれる単純作業だけど、その中に見えない工夫とか技があったりして。
    ひとりさんぽさんの作業には、プログラムのインストールもあるのですね。大変そうです。
    残り35台も主婦パワーで頑張ってください!!

  • jun☆ぴえ?る より:

    え??!
    すごい!すごすぎる?!
    できる主婦ですね?。
    あ、意味が違う?(笑)
    そんなサプリもあるの。
    で、何目指しますか?(爆)

  • aki より:

    すごいだろー!
    そうだなぁ・・・
    走って釧路まで行ける主婦になり、
    郵便局あたりで「着いたドー!!」と叫ぶ主婦なんてどうだろう?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください