toggle
2008-05-08

ブチ切れた?

我が家の次女は、陸上部で長距離を走っています。
先日の記録会で県大会参加標準記録をきり、県大会に出れることになり、
そりゃ、喜んでいたのに。

今日は学校の部活保護者会。
多くの保護者に配られたお手紙に、県大会出場の名前が書いてあったのですが、
長距離女子は一人だけなんだからその名前を間違えるなよ!
載っていたのは、次女の名前じゃなかった。
別の子の名前が書かれていて、母はホント怒りました。
1日も練習を休まず、帰っても頑張って、結果が出たのに。
「お手紙に名前が載ってたよ!すごいね!」と家で喜びたかったのに。

教頭先生が作り直すと言ってくださいましたが、
その手紙がほしいのは家だけだから、1枚だけでいいです。と言って
名前を直してもらう私って、どんな親だ!・・・ですが、
教頭先生、カラーでしかも名前を太字ででかくして印刷してくれました。
部活顧問の先生にも、文句言いまくってきました。

こういうのってどんなもんでしょうね?
やっぱ馬鹿親でしょうか?

関連記事

コメント8件

  • TOYOchan より:

    親ばかではないよー
    努力して手に入れた県大会出場なのに
    自分の学校でそんなミスは
    許せませんっ!!
    1枚じゃなく全部だよー!!
    Σヽ(`д´;)ノ

  • アッシュで?す^^ より:

    シュガーママさん、娘さんの県大会出場おめでとうございます・・・パチパチパチ
    凄いじゃあ?りませんか、次女ちゃん、頑張れ!!
    でもでも名前の間違えはチト酷いですね!完全に学校側のミスですね。
    何でちゃんと確認しないのでしょうかね? このボケって感じです!
    訂正されたって一度配布されてしまった手紙、持ち帰った親御さんも居るはず。
    こんな時は、一言、二言の文句ではなくガンガン言ってやればいいんですよ。
    練習も休まず努力した結果の県大会なのに!
    次女ちゃん、県大会制覇・めざせ全国!
    あっ、そー言えば今朝、公園でシュガーに切れてましたね・・・
    お??ママさんのお顔が怖かったナぁ??
    な?んてね。

  • ココママ より:

    こんにちわ?♪
    改めて、娘さん県大出場おめでとうございます☆
    朝、この事件をお聞きして以来、イラついてる私です(怒)
    ↑文面を読んで更に怒りで涙目です。
    私もこういう事は許せません。
    努力して努力して掴んだ栄光を台無しにしてくれちゃって!
    私は全体会に行ってないのでその書類をもらってないのですが、
    もらってない親は他にも沢山居るはず。
    なので、後日、子供を通じて配られないですかねぇ?
    きちんと訂正して配ってくれないと困りますよっ!
    シュガーちゃんママ、正常ですよん!
    怒るの当たり前です。うちだったら父親が出て行っちゃうかも(汗)
    え!?朝キレてたの!?見たかったなぁ?(笑)
    ってゆーか、アッシュ君達もいらしてたんですね?^^
    お会いできなくて残念ですぅ?。。。

  • ひとりさんぽ より:

    これは絶対にしてはならない大きなミスです!
    是非、学校側は痛みをわかってほしいと思います。
    悔しいながらも1枚だけの訂正でいいと言ったakiさんのお人柄を思うと泣けます。
    そして今は悔しいとしても、将来この訂正された手紙を見返すことがあった時、この時の母の思いに娘さんは心を打たれるのだろうと思いました。

  • aki より:

    TOYOchan
    本当は全部直して!って気持ちだけど、
    子供は気にしてないらしく、
    これ以上騒いでると、恥ずかしい母になりそうなので、我慢することにしました。
    TOYOchanも怒ってくれたから気が晴れてきました。

  • aki より:

    アッシュPさんへ
    ありがとうございます。
    これが最後ではなく、またお手紙に載るように頑張ってほしいです。
    シュガーにキレてるとこ見ちゃいました!?
    一応周りを気にして抑えるのですが・・・
    誰もいないともっと怖い顔になっちゃいます。気をつけよー♪
    ココママさん
    親の私には大ごとだったのだけど、
    子供は気にしてない様子・・・
    なので、気持ちを静めて、次回に期待することにしました。
    また頑張ってくれるといいのだけど。
    ああ、うちの親父もあぶなかったわ。
    朝のシュガーギレもあり、
    キレやすい女になってるかもー気をつけよー。また散歩で♪

  • aki より:

    ひとりさんぽさんへ
    ありがろうございます。
    お手紙は出場記念にとっておきます。
    そうだよねー。
    これもきっといい思い出になる事でしょう。
    今後も頑張って成績を残せるといいのだけど。
    気持ちが晴れました。ありがとう!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください