toggle
2007-06-08

高校面談

長女高校の先生との面談でした。
日々スカートが短く、襟元のリボンが下がっていく毎日。
何言われるかなぁ・・・と不安に胸をふくらませて行ってまいりました。
とても温和なおじさん先生で、「大丈夫ですよー。しっかりやってますよー。」と言ってくれてましたので、それを信じることにしました。今後の進路の話などをしましたが、「大丈夫ですよー。名前が書ければ行ける大学は沢山ありますから。お母さんはお金だけ貯めといてくださいねー。」だそうです。とりあえず名前は書ける・・・。私の高校時代とは全く違い、高校の指定校(私立大学、もちろんすごい大学はないけど)があり定員が記された紙を見せられ、その定員が卒業生で埋まらないほどあった。
本人は進路をどう考えているのかは、まだはっきりしません、大学に行くのか、働くのか。が、こんな甘くていいんだろうか?なんか安心したんだか、不安になったんだか分らない気持ち・・・。
親には甘くない!これからがあるんだわ。なんか変だ・・・。ちゃんと本人には自分のこれからを考えてもらわないといけないね。とりあえず一生懸命働かなくてはいけないんだわ・・・私

関連記事

コメント2件

  • TOYochan より:

    (゜ー゜)(。_。)ウンウン
    わかるよ、その安心したんだか
    不安になったんだかって・・・
    >日々スカートが短く、襟元のリボンが下がってい
    ・・・・・・
    ・・・・・・
    我が家も同じでごあす・・・
    おまけに化粧も日々進化していっています(TT)
    ナニを行っても聞く耳もたない・・・
    親だけがなぜか心配してるような感じ。
    本当頑張って働くしかないのかしらね。。。<あたぃ達(涙

  • aki より:

    そうなのよ。書けなかったけど化粧も日増しに濃く・・・。
    何を言っても無駄なんだよねー。聞かないもん。
    この間私がマスカラをつけていたら、「ママつけているかどうかわからないよ。わからないんじゃ付けている意味ないじゃん。」と言われました。ケバイ子にはなって欲しくないので、ある程度で止まって欲しい。
    電車などで別の女子高生の姿を見てわが子と比較、ここでも安心したり不安を覚えたりです。
    働くしかない・・・これは私達の定めだわね・・・(/_;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください