toggle
2009-11-23

国際千葉駅伝

chibaekiden.jpg2009国際千葉駅伝

世界唯一の男女混合レース駅伝に行ってきました。

1位 日本
2位 日本学生選抜
3位 ケニア
4位 千葉選抜

すごーい♪日本チーム!

男女混合って、私はとってもいいなぁ?と思うのですが、

なぜ、唯一なんでしょうか?

スタート&ゴールになった「千葉県総合スポーツセンター陸上競技場」

国際千葉駅伝の始まる前に、

2009国際千葉駅伝記念タイムトライアル・中学生記録会が行われました。

ここでの上位2名が、来年1月に行われる、

全国都道府県対抗女子駅伝の千葉県(中学生枠)代表となる記録会。

千葉県内の男女各30名が、3000mを走りました。

次女も走って来ました。ちょうど真ん中くらい?1●位で、

タイムも本人にとっては悪くなかったのですが、

次女が勝手にライバルと思っている子たちにも敗れ、

思ったような走りが出来ず、今日も泣きのレースでした。

悔しさバネに、高校に行っても頑張ってね。

実はこの中学記録会を見に行き、

国際千葉駅伝の会場と、1区を走る選手たちを遠目に見ただけで、

国際千葉駅伝は家へ帰る車で見たのでした。

テレビの中を走るトップレベルのランナーも素敵でしたが、

ゴール前で上位を争い疾走する男子中学生もすごかった!

高校生になってもこの競技場を走る次女を見れるかなぁ・・・。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください