toggle
2009-11-16

Movable Type バックアップ

Movable Type 4.2xを使っていますが(このぶろぐも含め)

バックアップ機能を行うと/tmpに全て保存されました的な
メッセージがバックアップファイル名一覧の下に出ます。
でも/tmpをFTPで見てもどこにもない。
どこに保存されたのー!!?

バックアップの保存先は、「mt-config.cgi」で指定してあげる事ができるので、mtフォルダの下に/tmpを作る指定をしてあげます。

?システムメニューのツール「システム情報」に

現在のディレクトリ /home/mt とか
/virtual/xxxxx/public_html/mt/とか、
自分のmtの情報が書かれているのでそれを確認する。

?mt-config.cgiをエディターで開き適当な場所に

(#==== REQUIRED SETTINGS === 内の最終行当たりに)

TempDir ?で調べたディレクトリ/tmp/ 
たとえば→ TempDir /home/mt /tmp のように指定します。

?mt-config.cgiをアップして、mtディレクトリにtmpフォルダを作成してあげます。

これでバックアップをすればmt/tmpフォルダ内にバックアップデータが入ります。

忘れない様に覚書。

 

何度もサインイン画面が現れてしまうエラーに悩まされています。

あるサーバーだと時々起るんですが、サーバーのせいでしょうか?

記事を書く時にサインイン、再構築の最中にも何度もサインインン画面・・・

それってどうしちゃったんでしょうか?

バックアップも取れてるので、全部消してやっと公開されたMT5にしてやる!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください