toggle
2007-06-12

買い物

今日は高島屋へ行きました。
洋服を見たりバックを見たり、欲しいものは尽きませんが、お金が尽きるのは早い。
そうだよ、使っている場合じゃない、稼ぐことを考えなくてはいけないのに・・・。そんな事を思いながら、あれこれウィンドーショッピング。主人と娘から続けざまに電話が入り、「えー買い物?高島屋?!シュガーは?お留守番?!可哀相?。」と同じような事を言われました。私だって買い物ぐらい行くわよ!シュガーの事だって、私が一番心配してるよー・・・いつだって。なにさ!たまにデパートに出かけて、(たまたまそんな日に電話もあったのだけど、)一歩一歩歩くごとに何か腹が立ってきた。このまま帰ったら不機嫌になりそうだ、この気持ちを治めるのは、買っちゃうことだ!迷いに迷って、きっといつもなら買わないで帰ってくるところを、買ってスッキリ帰ってきました。「人のせいにして買う」「怒りで反動をつけて買う」たいしたものを買ったわけでもないのに・・・。大袈裟ですが。
何のためらいや迷いもなく、ホイホイ何でも買える生活っていいだろうなぁ。

toto Big キャリーオーバーで5億600万!買うしかないなぁ。



関連記事

コメント4件

  • TOYOchan より:

    (゜ー゜)(。_。)ウンウン
    激しく同意だす!
    たまに行くくらい全く問題ないじゃんねぇー
    タイミングとはそういうもので・・
    そんなときに限って!!普段ならない携帯が
    なるよね(笑
    あたぃは昨日の飲み会の話を
    パパには「火曜日会社の飲み会だから」って
    先週言ってあったのに
    聞いていなかったのか忘れたふりだったのか
    昨日夜に、KA?に「ママ遅いね」と言ったんだって。
    「ママ飲み会だよ」って言ったら
    ε-(ーдー)ハァと深いため息のあと
    「飲みに行くお金はあるのか」とか
    ブツブツ言ってたんだって。
    飲みに行くお金ったってさ
    会費2500円だけよ。。。。
    月に1回とかも行ってるわけじゃないのにさ
    なんか深いため息じゃなく
    不快なため息がでたよ。チェッ。
    なさけないなーーーー><
    ぁ。長々愚痴ってしまった(汗

  • aki より:

    TOYOchan激しく同意してくれてありがとう。
    その愚痴、わかるわよー。ムカーだよね。会費2500円なのに言って欲しくないね?。
    しかも、人の話を聞いてない。おんなじだぁ?。
    そういう自由時間がなきゃだめよー。家族は大事だけど、家族の為だけに生きてんじゃないんだからねー。自分の人生も充実させないと・・・って大袈裟にいうけど。
    これが、我慢ばっかりしてストレス溜めてみなー。そりゃヒステリックかつ妖怪のような・・・鬼婆になっちゃうよ私。
    楽しく明るいお母さんでいるには、
    遊びも、仕事も自分で考えて、自由に楽しくいきてなくちゃねぇ?。

  • なんちゃん、ピ より:

    フムフム。。。。
    主婦の井戸端会議を盗み見た感じ(笑)
    でもさ!
    いいじゃん!たまに買い物!
    私は読んでいて納得したよ(^^)v 
    笑えたし(笑)

  • aki より:

    なんちゃん。ここでの会話を参考にしてね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください