toggle
2006-12-03

方向音痴

道をおぼえるのは苦手です。
今日は「船橋ららぽーと」まで買い物に車で出かけました。
「ららぽーと」は何度も行っているはずなのに、
行くたびに、「ららぽーと」周辺でまごつきます。
早めに家を出たので、渋滞にかからず30分で「ららぽーと」に着いたのですが、駐車場の入り口がたくさんあるので、車高は大丈夫かなぁ、どこが売り場に近いかなぁ・・・なんてトロトロ走っていたら、入りそびれて、ららぽーとの前を通り過ぎ、あれ?ここどこ?状態。
急いでナビをセットして・・・。最初からセットしておけばいいのに。おまけに帰りなんて、駐車場を出て、左に曲がり、左の車線に入ったら、またららぽーとの駐車場に入っちゃうし・・・。家に帰るには右に曲がるんだよー。方向音痴と、道を憶えられない私です。
親戚の家も近所なのですが、入り組んだところにあり、未だによく間違えて「それじゃー♪」と親戚の家の前で見送られ、すぐに左折でぐるっと回ってまた親戚の家の前に出てまた見送られる・・・。
電車に乗っても、必ず自分が思っていた方向じゃない方向に動き出す電車。
あれ?千葉ってこっちかぁ・・・。
帰りは、あれ?東京ってこっちかぁ・・・って具合。
自分が座る方向でもわからなくなる、かなり重症の方向音痴です。

関連記事

コメント2件

  • jun☆ぴえ?る より:

    あら、大変だね??w
    釧路は、もっと迷うらしいよ。
    初めての人は、すごいらしい。(笑)
    まだ帯広とか札幌は一応碁盤の目みたくなってるから、わかりやすい。
    で?いつ来る?(笑)

  • aki より:

    釧路、私が冬行ったら目的地に着けず凍死のおそれあり。だね。やっぱ移住計画は、1本道しかない田舎だな。
    釧路へは、お茶碗持って市場ツアーに行きたい!
    その時はヨロシク!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください