toggle
2013-06-12

紫陽花リース(フラワーアレンジメント教室)

今日はフラワーアレンジメント教室でした。
今回はアートフラワーの紫陽花リース。

130612-1.jpg

↑のようにアートフラワーのアジサイの花を小分けにして、
ワイヤーを巻き、緑のテープを巻き、リースに配置して行きます。
3色のグラデーションがある花を、はじめは紫、青、ピンクと色別のかたまりにして配置したのだけど、
先生の見本も、一緒に習っている皆も、ミックスしてきれいにリースに配置しているのを見て、
やっぱり私も、まぜまぜで作りました!(時間かかり過ぎで宿題)
リースに挿したり抜いたりしていたら、あじさいの花がバラバラになり、
それを直して作っていたら、夜中になってしまいました。
完成↓

Hydrangea-Wreath.jpg

いつも教えていただいている、フラワーアレンジメントのお教室は
Fragrance of Flower」。先生のブログ記事はこちらです。

フラワーアレンジメント教室の日はランチの日。
久しぶりに蔵6330へ行ってきました。

kura1306.jpg

メインのお料理の写真を撮るのを忘れました。

私が食べたのは蔵焼きというピザ。
他の皆はパスタのランチをたべました。
前菜に出たバーニャカウダは地元でとれた採れたて野菜。美味しい♪
単純に県道船橋取手線で行けば分かりやすい場所の蔵6330。
渋滞を考えて裏道で行ったら、ナビやGoogleMapがちゃんと案内してくれず、
迷いました。ご注意を。
過去の蔵6330の写真

関連ランキング:カフェ | 飯山満駅高根公団駅滝不動駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください