toggle
2013-06-22

プレゼンテーション(勉強会)

私が所属している地元の団体「ITサポートありのみ」の勉強会がありました。
テーマは自由で、1人5分(+質疑応答5分)のプレゼンをするというもの。
ライトニングトークっていうやつですね。

ライトニングトーク(英: Lightning Talk)とはカンファレンス(会議)やフォーラム(集会)などで行われる短いプレゼンテーションのこと。様々な形式があるが、持ち時間が5分という制約が広く共有されている。

「便利ツール:WiFiマルチポケットルータ」
「アラフォーからのフェスの楽しみ」
「写真の楽しみ」
「お弁当いろいろ」
「著作権について」
「カウンセラーの叔母から教わったこと」
「イラストの楽しみ」
「Windows8を使ってみて」
「沖縄ガイド」
「Office2013の便利な機能」

というテーマでパワーポイントなどを使って各自が発表。
130622.jpgのサムネイル画像

いろんな話とプレゼンスタイルが見る事が出来楽しかった。
私は「私の写真の楽しみ方」をプレゼンしたよ。

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください