toggle
2008-02-03

東京マラソン

中学の娘が駅伝に出ました。
1区3.1kmを走り、14チーム中3位とのことでした。
最終的な結果は4位で、賞状に一歩届かず残念でしたが、前回の大会では7位だったから、よかったのではないかな。
自己のタイムも前回より15秒くらい縮めていました。
2月はまた大会があるので頑張ってほしいものだ。

2月と言えば、もうすぐ東京マラソン(2008.02.17)です。
30000人(25000人が42.195km 5000人が10km)もが走るなんて、すごい!
スタートの様子とか高いところから見てみたいし撮影とかしてみたいなぁ。
156,012人もの応募があったと書いてありました。走っている人多いんですね。
友達でも走っている人は多いので、もしかしたら30000人の中に知り合いもいるかもしれない。

参加する皆さんに、昨年東京マラソンを完走したモトカリさんが、
東京マラソンガイドをブログで公開しています。
公式ページでは得られない、完走のための情報がいっぱいです。
是非参考になさってください。


bn234.jpg

時々、「私もまずは歩くことから始めてみようか・・・。」とか思うのですが、思ってもすぐ消えまーす。
自分では無理ですが、次女に長距離ランナー頑張ってもらおう。

関連記事

コメント4件

  • ココママ より:

    今朝はどーもです(*^^*)
    娘ちゃんおめでとうございます!!!
    凄いっ!凄いっ!!!
    私は根性ナシなのでいつも頑張っている娘ちゃん本当に尊敬しちゃいます!
    ウチの娘も苦しいの嫌だ?って私に似てしまったのか根性ナシだし・・・
    本当に素晴らしいです☆
    これからも応援してますね(^?^)

  • TOYOchan より:

    素晴らしいね・次女ちゃん!!
    駅伝だなんて・・・
    マラソンとか走ることって
    全く無理な自分なので
    苦しいんだろうなぁ。。。とか思うの。
    成績も着実にあがっているし。
    期待の星だね(^▽^)
    楽しみっ!

  • aki より:

    ココママさん
    ありがとうございます。
    根性無しじゃ全然ないよー。歩くのも見習いたい!私も体重計を買うことから始めます!

  • aki より:

    TOYOchan
    私も歩くので精一杯です・・・。中学生は若くて羨ましい。
    高校生はTOYOchanのご指摘通り歩んでおります・・・。どちらも雪が積もる中生足で通学。みている私が寒いです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください