toggle
2014-09-20

秋の紅茶

北千住のルミネにカレルチャペック紅茶店が期間限定でお店を出していたので、
秋の紅茶を買ってきました♪

karelcapek.jpg

ハロウィンティーは西洋の古いいわれ『魔女の目はヘーゼルナッツ色』にちなんだ、ヘーゼルナッツ&アーモンドのダブルナッツフレーバー
ミルクティーで飲んだら、ナッツの香りが広がってとても美味しかった。

紅茶よりコーヒーの方が好きで、正直それほど紅茶は好きではないのだけど、紅茶の葉を買って、可愛いティーメジャースプーンで葉っぱをポットに入れて、ティーコゼーをポットにかぶせて・・・とか、そういう、紅茶を淹れて飲む時間が、ちょっと贅沢感があっていい時間。

カレルチャペックのかわいく美味しい秋の紅茶は、味見でティーバッグを買ったけど、ハロウィーンティーは缶で買おうかな。
マロンティーは来週のお楽しみ〜(平日1人で飲むのがいいもんで)。

パッケージの山田詩子さんのイラストはホント可愛いい。このイラストを見たら足を止めて買ってしまうわ。

teabook.jpg
写真の本は山田詩子さんの紅茶の本。紅茶ではなく可愛さで昔に買ったのだけど、紅茶の淹れ方や、紅茶に合う簡単なお菓子のレシピが、沢山の可愛いイラストとともに紹介されていて、とても楽しめる紅茶の本です。
平日のひとりの時間を楽しむ、本と紅茶の話でした。

ティーパック1つ約100円・・・高いなぁと思い大切に飲んでいたのに、
2つしかないチャイのティーパックでミルクティーを作って、グラニュー糖と粗塩を間違えていれてしまいました。
100円もするのに、しょっぱさこらえて全部の飲もうかと思ったけど無理だった。
よくテレビで砂糖と塩を間違えるなんて場面を見て、そんなの絶対あり得ない!と長年思っていたけど・・・
とても悔やまれてなりません。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください