toggle
2014-09-09

カラスウリ

公園にはドングリが落ち始め、葛の花も今が満開。日に日に秋らしくなってきました。

神秘的な花を咲かせていたカラスウリも実がなり始め、オレンジ色になっている実もちらほら。

DSC_0256

初夏になると、真竹の様子を見に行こうと言い、秋になるとカラスウリの様子を見に行こうと頻繁に言うので、

「あーーーーもうカラスウリとか言わないで!!」と最近言われる私です。

昨年作ったカラスウリのランタンをとっておいたら、ドライになってますます不気味に♪

snake-gourd-jol.jpg

今年もハロウィーンの飾り付けに使えそう。
カラスウリのランタンは火は入れられないけど、作るの楽しいですよ〜♪そしてカラスウリの中には打ち出の小槌型のタネ。
このタネをお財布に入れておくと金持ちになれるというので、お友達にも配ったけど、お金持ちになったかな?
私は、まだのよう・・・。
今年もいくつか増やして財布に入れよう!

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください