toggle
2012-03-22

キャンドル卓体感パーティー

c2.gif

キャンドル卓体感パーティーに長女と一緒に行ってきました。

光り物&灯りが好きな私は、
キャンドル卓(=食卓にぬくもりを、くらしにキャンドルを。=)
のサイトをよく拝見しています。
そこで見つけた、今回の体感パーティーの企画に
春休み中の長女を誘って応募しました。
最近長女と出かける事が少なかったので、
一緒に楽しい時間が過ごせてよかった♪
赤坂のノリタケショールームで行われたこのイベント。
会場入り口から早速ろうそくの灯にわくわく。
c3.gif
会場はキャンドルの灯のみ。
各テーブルにセットされた、キャンドルの灯はどれもきれいで、
自宅でもこんな風に食卓に灯をともしてみたい!
毎日忙しくて、最近はお昼は台所で立って食べているし、
夕飯も落ちついてゆっくり食べる事がないなぁ・・・と改めて反省。
毎日は無理だけど、出来る日にはテーブルにキャンドルを灯して、
豊かな気持ちで食事を楽しむようにしよう!と思いました。
R0013054.JPG
まずは家の片付けから・・・って、そこからかい・・・。
キャンドルを灯せるまで時間かかりそ〜。
パーティーでは、「あかり」についてのお話や、キャンドル卓で紹介されている、
人気ブロガーさんの話を聞きました。

キャンドルには人をリラックスさせる癒しの力があるといいますが、

私はよくわかります。ゆらゆら炎を見ているだけで、
心が温まるというか・・・とても癒されているのを感じます。
素敵なキャンドルグラスなんかに入っているとなおさらいいですよね〜。
IMG_0022-2.gifテーブルに置くキャンドルの高さは、
テーブルから9インチ(23センチくらい)の高さががベストで、
料理を美味しそうに見せ、かつ食卓を囲む人の顔も美しく見せてくれるそうですよ。
写真のように高さが違うものを置いたりするのも効果的。
ブロガーさんの美味しい食べ物の撮り方のアドバイスなども聞けて、
楽しい時間でした。

IMG_0031.gif

お土産にもらったキャンドルとキャンドルグラス
光が放射線状に漏れてとてもきれい。
素敵な企画をありがとうございました!
キャンドル卓のサイトはこちら
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください