toggle
2012-03-25

今年度最後の駅伝

tasuki1.gif

襷をつなぐ瞬間の写真だけでも感動出来る「駅伝」。

今シーズン最後の駅伝、弥彦駅伝の応援に行ってきました。

昨年度は震災の関係で中止になったためエントリーのみで参加出来なかった大会。
今回が初参加の大会です。
弥彦駅伝は今年20回目で、強豪校も多く参加する大きな大会ですが、
今回が最後だそうです。残念な事です・・・。
予報では、大会当日は「暴風雪」という不安な天候。
弥彦に前日入で応援に来たものの中止になるのでは??と心配させられました。
当日は、一瞬陽が射したかと思うと、雷がなって、霰が降ったり、常に強い風が吹いて、
複雑な天気。一言で言えば悪天候でした。
霰と強い向かい風を受けながらも走る高校生〜
我が娘は私の目の前を強い向かい風の中3位で通過し、少し先の折り返し地点を折り返し、
数分後戻ってきた時は、追い風にのって先頭。次の区を走る仲間に襷を渡しました。
今シーズンは、本人も納得のいく走りが出来ず、号泣パターンが多かっただけに、
シーズン終わりのこの大会で区間賞の走りが出来てよかった。
各ポイントで応援してくれた監督やコーチ、仲間とその父母の声が、
強風&霰の中でも今回はよく聞き取れたと娘。
走る前に中継地点でサポートしてくれたチームの母にも感謝です。
とにかく5人悪天候に負けず、今回も頑張りました!入賞おめでとう!!
いい経験を積んで、来年度は目標達成出来るように、母も応援しています。
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください