toggle
2007-08-11

理解出来ない

長女は高校生。週2日、本屋さんでアルバイトをしています。夏休みになり、部活やアルバイトのない日は、勉強するでもなく、ダラダラゴロゴロ。見かねて・・・「そんなダラダラしているくらいならもっとバイト入れてきなよ!!」と、はじめはアルバイトを認めてなかったのですが、私の考えも変わってきました。本当はもう少し勉強してほしいんだけど・・・。

相変わらず服の趣味も私とは合わず、ゴスロリ系・・・。昨日は渋谷のライブハウスにライブを友達と見に行った長女。右と左の靴下の色が違うんだぜ!そうそう、靴下とか言うと「ニイハイ!」と言い返されます。ホント理解不能!

今日も左右違うニイハイで出かけようとした娘を見て、父が、「東京行く時はいいけど、地元はやめろ」といい、両方黒のニイハイにはきかえていました。確かに田舎じゃ目立ちすぎー。はきかえながら、長女が「昨日も電車で知らないオヤジに「左右違いますよ」と言われた。」そうで、「知ってます」と言い返したのだそうだ。・・・・。本人は、フランスでも今流行っているゴスロリファッションは、最先端なんだと言ってるし・・・。

それでも、洗濯物を干していても、たたんでいても、必ず手伝ってくれるし、アルバイト一生懸命しているし、疲れたとか言わずに、勤務時間の15分前に仕事場に着くように行く長女は、少しだけエライ。

banner_03.gif

関連記事

コメント5件

  • aki より:

    コメントのテスト&修正確認しました。

  • TOYOchan より:

    えらいよ!長女ちゃん!
    服の趣味が違っても
    なんか個性があってよいよい!
    パパの言うこと聞いているじゃない
    >地元はやめろ って(^▽^)
    お手伝いもしてくれるし
    15分前に勤務先へ到着するとか。
    うん。
    「ありえなーい」だよ(笑
    我が家の女子高生は磨きがかかり
    毎日つけまつげ。。。。
    露出系。。。。
    昨日美容室から帰ってきたら
    髪が伸びてた。。゛(ノ>

  • なんちゃん より:

    お父さんの意見はわかる!(笑)
    素直に育ってるじゃん!いいね!いいね!
    なんか日記見ていて「ほのぼの」を感じるよ♪

  • aki より:

    TOYOchan
    女子高生は日々進化して(?)変わっていきます。つけまつげ、エクステと進んでいくわけですね。( ..)φメモメモ。聞いておけばその度に驚かずにすみます。元気で優しい子なら、OK!よね。うん。
    育て方、間違ってないよ!きっと・・・。
    なんちゃん
    女子高生を見るからには、「ほのぼの」という感じはないのだけどね。見た目では分からない「良いところ」もあるのよー・・・と。

  • jun☆ぴえ?る より:

    古い記事にレスですんませんーw
    そっか、高校生なんだぁ。
    びっくり!
    ゴスロリねー。
    あっしはあまり好きじゃないなぁ(笑)
    前にフカキョンやってたやつだよね?
    Toyochanとこも高校生だなぁ。
    さて、どっちにしようか・・・(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください