toggle
2011-01-16

4日前から走っています

今日で4日目、夜に走っています。

「走っています。」なんて言えたもんじゃありませんが、

ゆっくり歩くようなスピードで毎晩30分。

最初の3日間はお友達と話しながら。今日は1人で走ってきました。

友達と一緒だと話している間にあっという間に30分が過ぎます。

今日は1人で人が少ない住宅街の景色とか星や月なんかを見ながら、

あれこれ独り言を心の中でつぶやいて走ってきました。

30分で約3km。無理をせず楽しく続けていこうと思っています。

4日間走って、毎晩「今日も行こう♪」と思えている事が自分でもビックリです。

やせるというよりは、健康のために。

 

run.gif

au携帯のアプリRun&Walkっていいですね。↑

スタート時間、走行距離、走行時間、平均速度、平均ペース、消費カロリー

走ったコースの地図と足跡(赤線で)、高低差(標高データ図)を記録して、

しかもtwitterでつぶやいてくれる。

ちなみに今日は30分3km走って消費カロリーは55kcalでした・・・。

家に帰ってのどが渇いて「爽香杏仁豆乳」(美味しい)飲んだらそれ106kcalだった。

LIZLISA春

ライト会員はこれだけできて無料です。いいサービスだ。

今日はパソコンでRun&Walkサイトを見ていたら、

ベーシック会員105円/月が払えれば、

パーソナルトレーナーが走っているときに音声でランニングのアドバイスをくれるらしい。

もうちょっと走れるようになったらやってみようかな。

そのパーソナルトレーナーも何人かいて、いろいろなランナーに合ったレッスン内容があり、

たとえばトレーナー牧野仁さん(japanマラソンクラブ:知ってるー♪お仕事でメール出してる方だ!)

のレッスンには「キレイの秘訣を伝授!」

無理をしないでリラックス!
初心者も楽して走ってボディをシェイプ

・ご近所ランニング
・ちょっと遠出ランニング
・爽快デトックスランニング 他いろいろある。

これを設定してみたいけど、もう少しまともに走れるようになったら挑戦してみようかな。

LIZLISA春

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください