toggle
2008-02-13

お茶の専門店

伊藤園のお茶専門店「Tea.Pi.O」と「ITOEN TEA GARDEN

生活のTPO(時間・場所・気分)に合わせて選べる世界の茶葉が揃っているお店。「Tea.Pi.O」が柏にあり、日本茶、紅茶、中国茶の茶葉を売っています。
気に入っているのは、中国茶で、「ジャスミン茶」とオリジナルフレーバードティーの「プラム烏龍茶」。
茶

10gからの量り売りをしてくれるので、期間限定のお茶や、美味しそうなお茶を毎回20gづつくらい買って味見をしています。お店でも必ず何かを試飲させてくれるので、失敗は少ない。
よくある甘いフルーツ系の香りはあまり好みではなく、爽やか系が好きで、プラムやラフランスは癖になっています。ホットでもアイスでも美味しい。
お茶が切れると柏へ行っていましたが、今日は銀座松屋地下1階の「ITOEN TEA GARDEN」に同じお茶があるというので銀座まで行ってきました。
バレンタインデー前日でデパートはどこもチョコレートを求める女性でいっぱい。
私も家族へ1日早いですが、これを買って帰りました。
オートゥ パティスリー マカロン

娘たちと分け合っていろいろな味を食べようと思ったのに、マカロンを切るのは無理だ。
紫色のマカロンに包丁を入れたら中身のクリームが全部回りから飛び出して、悲惨なことになりました。
もちろんそれは私が食べるはめに・・・。

せっかく東京へ行ったので、2月17日に行われる「東京マラソン2008」を体感するべく、東京駅から皇居へ向かい、日比谷→銀座とカメラを持って歩きました。
東京駅からまっすぐ内堀通りを渡って皇居でマラソンルート地図を見て道を眺め立っていると、警備の人が「迷子か!?」と声をかけてきた、迷子って・・・見えるわね。

内堀通りの正面に東京タワーが見え前にも書きましたが、東京タワーを見るとコブクロの「蕾」が頭の中で流れ始める。
内堀通りを日比谷方面に歩いて、二重橋が目に入ったら歌は「東京だよおっかさん」に切り替わった。・・・知らないよね。
「東京だよおっかさん」は島倉千代子の歌で、娘が母親を東京案内する歌。1番は「ここがここが二重橋、記念の写真を撮りましょう」という歌詞。2番は九段、戦死した息子を参るような歌詞だと思う。3番は長生きを祈り浅草浅草寺。
ん!?東京マラソンとかぶってるわぁ?なんて思いながら歩く。
東京マラソン

さて有楽町で歌は何になったでしょう?
「ビーックビックビックビックカメラでした。」

カメラを首から下げて歩くことに東京駅を出た時ちょっと抵抗がありましたが、やっぱり写真を撮るのは楽しいと思えました。こんな撮影散歩を頻繁にしてちょっといい写真が撮れるようになれるといい。  

Strongholds東京マラソンガイドはこちら

関連記事

コメント2件

  • jun☆ぴえ?る より:

    頭の中で音楽が鳴るってわかるなぁ。
    自分もだいたいそうです(笑)
    有楽町は、「有楽町で会いましょう」でしょう?。
    古ぅ?????(爆)
    何故か、家にいると口ずさむのは演歌が多いです。
    何でだろう??

  • aki より:

    junさん
    「有楽町で会いましょう」古ぅ???。
    でもお互いわかる歌でよかったわ。
    ジェロ私も気になるよー。めざましTVで見てこれはくるな!って思った。
    演歌よねーやっぱ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください