toggle
2016-07-29

アナベルのキャンドル

candle160725

アナベルは白い紫陽花で、花はだんだん写真のような緑色に変わります。

ドライフラワーにも向いた紫陽花です。

これもまた、友達の庭に咲いていたアナベルをたくさんいただき、キャンドルに入れました。

キャンドルに入っている薄ピンクの花は、ピラミッド紫陽花の「ミナヅキ」です。

キャンドルの芯の部分(上の表面)が凸凹していたので、ロウを足し入れたら、層ができてしまって失敗・・・

心置きなく、点火してみようと思います。

candle160727

こちらは、お友達のリホちゃんママが来て作った「バラの花びら&蕾入りキャンドル」。

「花びらは浮いてくるから!」と強調して伝えたわりに、浮いてこず・・・

浮く事を計算して作っていたリホちゃんママ、「なんか中間から上部が少し寂しい・・・」と言ってた。(^_^;

 

上の写真のアナベルもそうなのですが、キャンドルの上の部分や下の部分に毎回層ができちゃったりしていた私、

今回、友達が作った出来があまりによく、ちょっと「えーーっ!?」と思いつつ、

密かに闘志がメラメラァ〜と湧いてきて、次はラベンダーのキャンドルなど作ろうと計画中です。

関連記事