toggle
2009-09-16

新型インフルエンザがこわい


リーダマーチーズ ランゴドールチーズ
Originally uploaded by arl*

なんだか生活が不規則で疲れ気味なので、
新型にかかったら、私ダメかも知れない
と思う今日この頃・・・。

新型インフルエンザは、
次女の中学では2年が学年閉鎖にもなり、
お隣のクラスも閉鎖になり、
お隣中学は学校閉鎖と、
かなり身近まで迫ってきました。

玄関には手指の消毒薬を置き、
帰ったらまず消毒!!という掟を作り、
家族が帰るたびにチェックを入れる徹底ぶり。

昨日、デパートに久しぶりに買い物に行き、
絶対何も触らないぞ!と地下食品街へ。

今年のマイテーマ「チーズ」の専門店の前に行くと、
店員さんがクラッカーにチーズをのせて、
試食にすすめてくれます・・・素手で・・・。

えー?大丈夫だろうか?この人の手?
こんなに気をつけている私なのに、
しっかり試食を食べてしまった・・・
しかもいろいろなチーズで何度も。

その後、店員さんは代金を受け取り、
包装するのにレジわきの濡れタオルに触れ・・・
その後に手をちゃんと消毒するんだよね???!
さすがの私も会計を済まして、
そこまでチェックはしなかったけど、

こんな風にビクビク暮らすのはイヤだー。

*
リーダマーチーズ&ランゴドールチーズ
朝、チーズトーストにして食べました。

タグ:
関連記事

コメント1件

  • インフルエンザ 学年閉鎖

    病欠多数による学級閉鎖・短縮授業について病欠多数による学級閉鎖・短縮授業について娘が通う小学校ではインフルエンザが猛威を振るっており、今週に入ってからずっ…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください