toggle
2014-02-04

伊藤病院

IMG_0008.jpg

表参道にある伊藤病院は甲状腺専門の病院です。
予約はないので、当日順番をとって診察、検査などを行います。

土曜日は一番混む日だったようで、順番は朝6時に整理券が配られ、8時に受付が開始されるのですが、待つのが嫌い、並ぶの嫌いな我が家は、朝5時に並んで順番をとる作戦で出かけました。
全国から診察を受けにくる人がいるとは聞いていましたが、5時にならんでも、整理券の順番は5番目でした。
医師は何人かいるようで、診察は診療開始とともに、受ける事が出来ましたが、初診なので、まずは血液検査と、エコーの検査を受けます。
今まで行っていた病院の検査データ(エコーやら血液検査や、針を刺した検査の結果)などは、DVDに納めて紹介状とともに受付に出し、先生のPCには表示されていたものの、この日は見る事もなく、簡単な触診、血液検査、エコーで会計でした。

診察はほんの5分ほど。血液検査は素晴らしいスピードの流れ作業で、それほど待ちません。
が、エコーの順番を確認すると(診察券を機械に入れると何人待ちかが表示される)68人待ち・・・
エコーは6人くらいずつ検査の部屋に入って検査をするのですが、それでも68番後は・・・結果、約2時間待ちました。

お昼前に会計まで終わったので、いい方だったのではないでしょうか。

次回は平日に行く予定ですが、順番は早くとれないので、どのくらい待つのかな・・・。
ちなみに平日は月曜日と水曜日が比較的すいているそうです。時間帯は夕方とかが狙い目のよう。

母の付き添いでの病院です。
結婚前も結婚後も両親ともに元気で、このように病院へ付き添うような事も全くなくきました。
この検査で数回の通院がありますが、特別な異常もなく問題なしという結果が出る事を祈るばかり。

表参道の病院のすぐそばに、長女の勤め先があります。
おばあちゃんが、勤め先を覗いていると、長女が出てきて、おばあちゃんは大喜びでした。
表参道、道端には写真のようなチューリップの鉢がい〜っぱい。
おしゃれな街だね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください