toggle
2009-02-08

○○駅伝、続き

今日は○○駅伝の応援に行ってきました。

何と、昨日バレー部の1年生大会に駆り出された陸上長距離部1年生は、

体調を崩し、今日の駅伝に出場ができませんでした。

結局5区間あるのに3名での出場・・・。

全国中学校駅伝大会にも出場して入賞している中学や強豪の中学のいる中、3人は一生懸命走っていました。

21チーム出場していた中で、

1区 3.3km  次女  7位
2区 3.06km 2年生 6位
3区 3.06km 1年生 7位 

と健闘してたのに・・・。

でも4人目に襷を受けてくれる人はいませんでした・・・。

まだほかのチームは走っている中、3人並んでグランドを後にする姿は本当に可哀想でした。

こんな大きな大会だったのだから、人数集めるのあたりまえじゃないの?!

子供たちは、聞けば、後輩に手紙を書いたり、メンバーを集めるために声をかけたりしてたそうです。

もう、絶対明日は意見しに行きます!

タグ: ,
関連記事

コメント2件

  • TOYOchan より:

    泣けます
    なんの為の!長距離!
    この駅伝だけが全てじゃないだろうけど
    そのときその時の大会が
    子ども達の目指すもの
    一生懸命のものなのに・・・・
    4人目の襷をつなげれないのに
    精一杯頑張った子ども達
    えらかったね(><)
    親としてのキモチ
    思い切りぶちまけていいと思うよ。
    決してモンスターじゃないよ。

  • aki より:

    TOYOchanありがと
    行ってきましたよ?学校。
    朝一で行こうと思っていたのだけど、
    犬散歩で犬友に語り、
    10時からの仕事で仕事仲間に語り、
    近所のじいちゃんに語り
    あっちこっちで無念話をしているうちに
    夕方・・・だいぶ怒りも和らぎ、
    顧問や教頭先生とも和やかに(?)話せました。
    今度の土曜日の駅伝に気持ちを切り替えて、
    頑張ってきます!(次女が)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください