toggle
2016-05-21

バラのキャンドル

犬友の庭に咲くバラの花をいただいて、花びらと蕾をドライフラワーに。

バラのドライフラワーを使って、キャンドルを作りました。

3N9A3105

ペットボトルのほうが目立ってますが、右のキャンドルです。

いつもバラを分けていただく友達へのお礼にプレゼントしようと思います。

 

このキャンドル、ロウを流したときは透明で、とても綺麗なんです。

3N9A3092

それが、固まってくると、中身が見えない・・・!

完全に固まると、ある程度は透けて見えるのですが、

作成途中では、せっかく苦労して作ったドライフラワーがほとんど見ず、

完全に失敗だと凹みました。

多少埋もれた感はありますが、なんとかいい感じになりホッとしました。

rosecandleCollage

↑こちらは裏側(ロウを流し入れたときの写真が左 固まった状態が右)

 

今まで作っていたなんちゃってボタニカルキャンドルからちょっと上達しました。(教えてもらった)

3N9A3108

写真左のリンゴが入ったボタニカルキャンドルも、我ながら満足な出来です。

キャンドル作りは楽しい♪ただ家には失敗作も含めキャンドルがたくさん・・・。

 

大きさの確認のためTEAS’TEA(ピーチ)と一緒に。

伊藤園のTEAS’TEA、自然な甘さで口に甘さが残らず爽やかで美味しい。

箱買いしてます。伊藤園 TEAS’ TEA Light Styleピーチティー 500ml×24本

 

関連記事