toggle
2007-09-12

ボールペン

大切にしていたボールペンが2週間前に行方不明になり、ずっと探し続けていました。

250円くらいの3色ボールペンなのですが、自分の中では幸運のボールペンでした。それで書けば仕事もうまくいく。病院の問診票も、大切な申込書も、とにかく何事もよい方へ事が運ぶような・・・お守りのような存在だったので、必死で探してました。自分が2週間前に行った場所には全部電話して、落し物がなかったか問い合わせ、・・・家族を疑い・・・。

仕事の時は持ち歩いていましたが、大事にしていたので、置き忘れたり、落とすとは思えない。家でもPC周りに必ず置いていたので、なぜなくなったか謎で、

「あのボールペンは幸運のボールペンで、あのボールペンで仕事もうまくいっていたのに、あのボールペン消えたら途端に、とてもいい仕事の話が1つ消えちゃった・・・。今後もういい事が起こらないかも・・・。」と深刻な顔で話していたら。

子供たちが心配な表情になり、探し始めました。「そんなに大事なら名前書いて・・・」

「書いてあるよ!!」大事なんだから当たり前じゃんか!!

そして昨日、もう何度も何度も何度も探したはずのバックのポケットの中にボールペンが現れたのです。不思議だ!

私としてはどうしても家族を疑ちゃって、もちろん盗ったわけじゃない。どこにでもあるボールペンだから、ちょっと使って持ち歩いてしまったのだろうし・・・「こういう事は、黙ってバックに返すなんて絶対良くないよな・・・」と言ったら、皆が、「絶対にそんな事してない!!」と言うんです。あんなにキッパリ言われると、自分があやしくも思え・・・わかりません・・・。

でも出てきて本当によかった。ボールペンには名前の他に連絡先と「持出し禁!!」も書き加えようと思います。

ここからは自慢なのですが、そのボールペンはサッカーの今の代表メンバーにサインをもらう時に使ったボールペンでそんな事もありパワーを感じる宝なのです。これからも大事にしよう。


関連記事

コメント4件

  • TOYOchan より:

    ≧(´▽`)≦アハハハ
    たぶんね
    それは おばけちゃんがいるんだよ。
    だって誰もやっていないって
    言うんでしょ?
    我が家にもいるもん。おばけちゃん。
    それが一番幸せな解決策です。
    でもそこまで大切にされているボールペン。
    うん!だから幸運を運んでくれるんだよ♪

  • aki より:

    そうだね。おばけってことにしておく。もしかしたら自分?って事も3%くらいあるし・・・。もう1年以上、透明の安物ボールペンを大事に使ってるなんて、いまだかつてない事だから(すぐ失くす)。
    何でも大切にすることを心がけます。

  • 北のなんちゃん より:

    ほのぼのとした話し♪
    いいねぇ???????????

  • aki より:

    そうかぁ~??
    なんちゃんお久しぶり~。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください