toggle
2011-11-10

Christmas Wreath

Christmas Wreath

4回目のフラワーアレンジメント教室でした。
今回はクリスマスリース!!
散歩前に気合入れて写真撮っちゃった。
生のヒバを使ってリースを作り、金色のオーナメントを自分好みに配置します。
今回も、それぞれ犬友も個性のある素敵な作品を作ってました♪

Christmas Wreath

こういうの作るの大好きな私!楽しかった。
緑のヒバを土台に結んでリースの輪を作り、
「飾り付けは、売っていたら買いたくなるような、
自分が欲しいと思うような飾り付けにしてください。」
という事で、「よーし!買いたくなるような飾り付けを!!」と思ったんだけど、
なかなか「このリースを選ぶかな???」と考えてしまう・・・。
黙々とやり直しを続け作業をしてたけど、時間が足りず、
(その後のランチの時間もあったため)
もう少しアドバイスをもらいながら直したかったかもー。
家で、リースをじーっと見てオーナメントを動かしたりさわっていたら、
結局全部飾りを抜いて挿し直しました(`・ω・?)ゝ。
リボンの結び方やヒバを束ねてリースにして行く作業とか、
何度か復習して、ささっと可愛いリースとか作れるようになりたいなぁ♪
ヒバはどのくらい緑を保っていられるかな?
クリスマスまで保つかな?
枯れてしまったら、今回の復習でもう一度作ってみよう。
余ったヒバと数年前に山ほど拾った貝柄山のメタセコイアの松ぼっくりで、
ミニリースを作りました。

Mini Wreath

来月はお正月のアレンジメント。これも楽しみ!!
フラワーアレンジメント教室「Fragrance of Flower」さんで教えていただいています。
ありがとうございました。
お教室の後はランチ。馬車道でピザ食べ放題のついたランチ。
今回はサラちゃんママも来てくれて、また話が弾み、
気付けば5時過ぎ・・・
あわてて帰って憂鬱な夕飯作りをし、
(私はお腹いっぱいで夕飯は食べられなかった。
ランチでは、きっと私が一番食べたかもしれないなぁ・・・。)
楽しい一日でした。
関連記事

コメント2件

  • mari より:

    昨日はレッスンに来てくれてありがとう!
    最後、バタバタとしてしまって手直しが行き届かなくてごめんね。
    挿し直したのですね! ステキです♪
    来月も楽しみにお待ちしていますね(*^_^*)

  • aki より:

    mariさん
    コメントありがとうございます♪
    今回のリースもとても楽しく、あっという間の時間でした。
    もっとゆっくりアドバイスをもらって仕上げたかったのに、
    我々のランチ時間の関係で、急かしてしまいすみません。
    来月も私はクリスマスのキャンドルアレンジメント?がやりたいと、
    今から楽しみにしてますので、またよろしくお願いします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください