toggle
2007-02-02

お土産

今日は千葉市のお仕事でした。
私鉄→JR→モノレールと乗り換えもあり、荷物も多く重い。
そんな中、ありがたいことに仕事先で帰りがけに大きな大根をいただいた。野菜大好きな私はうれしいのだけど、うれしいのだけど泣けました。
daikon.jpg
写真ではわかりませんが、紙袋は重さで破れ、葉は電車のドアに挟まり動きもとれず・・・。
先週のキャベツ2個に続き・・・ありがとうございました。
MOCHICREAM(餅クリーム)
大きな大根を抱えながら、MOCHICREAMというスイーツを買いました。大福のような餅の中にいろいろな味の餡と生クリームが入って。全部で24種類のフレーバーがあるそうです。1個150円
mochi.jpg
何年か前に釧路の「ねこのたまご」をいただいた事があり、とても美味しい感動があったお菓子、その後もおとりよせをするほど美味しかったのを思い出しました。どちらも、和のお餅に、クリーム&いろいろな味の餡♪和菓子と洋菓子を一度にいただく様な幸せなお味です。

関連記事

コメント2件

  • みかん より:

    例の大根ですね。(^_^;)
    ご苦労様でした。
    それでも「MOCHICREAM」を買って帰るんだから立派です♪

  • aki より:

    自分でもそう思ったー!
    でも、帰ってからの楽しみが欲しかったんだ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください