toggle
2013-11-08

ダイヤモンド富士?

df-1.jpg

千葉県鎌ケ谷市からダイヤモンド富士が見られるのは年に2回という事で、今日がその日でした。
でも、富士山は見えない。スカイツリーさえ何だかかすんでいて、ベランダから太陽を見ながら「今日は見れないな〜」と思っていました。

あきらめていたけど、夕日が富士山の向こう側に沈むときちょっとだけシルエットが見えた。

df-2.jpg

ところが、この写真を見たオトウが、
「ダイヤモンド富士って、透明なダイヤのように輝く太陽が富士山の上でキラキラ輝いているのをダイヤモンド富士と言うんでしょ?そんなボーリングの球の様なのじゃ、ボーリーング富士でしょ! 富士ボーリングとかありそう・・・」とか言っちゃって。
こんな千葉の遠くからそんな富士山が撮れるかい!?まして富士山見えない天気で・・・、私だってそんなきれいな写真撮ってみたいけど無理だわ!(๑`ω´๑)

Facebookですぐにアップしようと思ったけど、ボーリング富士と言われたら載せれなかった。

DiamondFuji.jpg

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください