toggle
2006-09-24

芋煮会

佐倉市にある印旛沼サンセットヒル(キャンプ場)で
犬仲間芋煮会をしました。
芋煮会ってよく聞きますが、知らなかった。サツマイモかと思ってたよ。
山形出身の犬友達が作ってくれたのですが、
サトイモ・牛肉・コンニャク・豆腐・ねぎ・なめこが入っていました。
味付けはお醤油。
サトイモの剥き方からこだわって、作ってくれた芋煮は美味しかった。
サトイモがとろりと柔らかくて
その他BBQでお腹いっぱい♪外で食べたこともありホントすべてが美味しかった。
近くの風車がある広場ではコスモスがたくさん咲いてきれいでした。
fuusya.jpg
帰りは広?い広場で犬たちを遊ばせ犬たちも大満足の1日でした。
hakupitto.jpg

タグ:
関連記事

コメント2件

  • レイカ より:

    芋煮会 それは山形出身者がいる職場では避けて通れない行事です。
    北海道に居るときに3年ほどつきあわされました。
    楽しいけどさぁ でもなんだかなという記憶が…。

  • az より:

    みのもんたの番組でも、
    その県独特の常識があって?というのを
    この間テレビでやっていたけど、
    山形の芋煮は、そういうものなんだね。
    すっかり秋になって、今年は夏が短かった気がするけど、
    今年は耐えられたかな?レイカさん。
    ひょっとして冷夏を望んでその名前なのか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください