toggle
2007-02-03

MovableType通知機能

このブログに記事を書いた時にメールを送って知らせる機能(MovableType通知機能)をつけました。ひっそり且つ更新もあまりない私のブログに必要か?!というと必要ないのですが、勉強のため。通知機能の設定方法は↓
通知機能設定メモ
MovableType通知機能で、「記事投稿の通知」を登録してくれた人に送信する場合は、新規エントリーで記事を投稿(保存)すると、投稿画面の上部の方に、エントリー・コメント・トラックバック・通知と、それまで表示されていなかった通知が表示されます。そこで通知をクリックして、必要であれば記事の概要や案内などを記入して「エントリーの通知を送信する」をクリックすると、登録者に更新の通知メールが送れます。
最初は記事を書けばその度に登録者にメールが送られるのだと思っていたのですが、
・記事によって登録者にメール通知するかどうか自分が決められる。
・送りたい相手を追加する事も出来る。登録者には送信せず指定した人だけにも送れる。
自分の記事を人に紹介したい場合など使えます。RSSとは違いこちらから指定した相手に記事を紹介できるのがよいですね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください