toggle
2013-12-09

しめ縄飾り

少し前までは、クリスマスが過ぎると、お正月商品が一斉に並んだスーパーなのに、今はクリスマス商品と同時にお正月のおせちや鏡餅、しめ縄飾りなどが売られてる。しかもクリスマス商品以上に場所をとっています。毎年書いているけど・・・気が焦る。
今日も鏡餅を横目で見ながら「まだいいよね・・・」と帰ってきました。
同様に、「しめ縄飾り」も、いつもなら横目で見ている時期ですが、今年は自分で作りました!

自然素材の注文住宅ハルクホームさんのサロンにて、「お正月のしめ縄飾り」レッスン!

newyearw.jpgのサムネイル画像

こんな感じに↑出来ました。可愛い満足〜♪ いつもギリギリ飾りだけど、今年は早く飾りたいなぁ。

今回も「Fragrance of Flower」真理先生に教えていただきました。いつも優しく丁寧に教えて下さいます。先生のブログ記事はこちらです。

ハルクホームさんでは、美味しいおやつとお茶をいただきました。ごちそうさまでした。楽しいお話しをしながらの「しめ縄飾り」レッスン。楽しい時間でした。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください