toggle
2008-07-02

ラベンダースティック

シュガーのお友達犬のお庭には、それはきれいなラベンダーが満開。

ラベンダー

毎年、切って分けてもらいます。かれこれ今年で5年目くらいかな。

1年って早い!!昨年ラベンダーをいただいたのが、ついこの間のような気がします。

何年経ってもドライフラワーになったラベンダーはいい匂い。

そんでもって、今日は夕方の散歩の後に、このラベンダー(摘んで2日くらい乾かしたもの)で、

ラベンダースティック作りの講習を受けながら、作りました!!

ラベンダースティック

最近仕事も忙しく、こういう時間がなかったので、
このラベンダースティック作りは、香りに癒されながら、
なんかいい時間でした。犬友の家はきれーいで片付いていて、
最近家事がおろそかで、散らかった我が家をなんとかしなきゃ・・・と思ったのでした。

関連記事

コメント2件

  • TOYOchan より:

    うわぁ♪
    すごくステキに咲いている
    ラベンダーだねぇ。
    んで立派に咲いているねぇ。
    いいなぁ。。。
    うちのラベンダーは小さくて・・(;´Д`)
    友達の家とかに行くと
    とても綺麗に片付いていて
    帰ってきたら
    やる気は満々なんだけど
    なかなか・・・・(TT)

  • aki より:

    TOYOchanへ
    やる気満々で、帰ったんだけど、
    もう夕方と言うか、夕飯時で、
    翌日になっても、
    やっぱ物が散乱してたりして・・・
    とにかくまだ片付けがされてません。
    もう一度お友達の家に行って、
    やる気を起こさせてもらわないと、
    薄れちゃいました・・・気持が。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください