toggle
2006-12-09

親の携帯

私の両親が持つ1台の携帯は、かなり古い携帯。ずっと使われてなく、お金だけ払っていたもよう。
簡単携帯にしてあげようと、携帯ショップへ行ったら、機種変するより、番号ポータビリティ で新規に別会社にした方が安くなる。
そんなこんなで話していたら、その携帯の番号を登録しているのは、私とあと2人くらいで、ほとんどいないらしい。しかも母自身「この電話何番か知らなーい」だって。
そんなら番号ポータビリティ も必要ないじゃん。解約して、新規申し込みでいいんだぁ。
手続きには、住民票だ、支払い口座の印鑑だ必要な物がたくさんあって、結局何も出来ずに帰ってきました。また今度簡単な携帯にしてあげるから住民票とか揃えておいてね。

関連記事

コメント2件

  • TOYOchan より:

    おはよ♪
    そうなのよね。
    番号にこだわらなければ
    新規でじゅうぶんなんだよね。
    TOYOchanも特別 番号にこだわりないので
    変えようかなぁと思ってはいるものの・・
    その手続きとかめんどくさくてね(^^;;
    ちなみにTOYOchanの父親が
    携帯持っているのだけど
    たまにメールが来て
    返事を急がないと
    「メール届いたのか?」と速攻電話(笑

  • aki より:

    お父さんメール使えるなんてすごいよー。
    いまどきはおじいちゃんおばあちゃんだって使ってるよねー。
    ウチなんて、電源切って箱にしまってるし、
    メールの前に電話かけるのも出来ないし。
    何のために持ってんだか・・・。
    即返信は基本だけど、なかなかそれが難しいんだよね。
    「返信くれない」とか「返信が遅い○○さん」とか言われてる私・・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください