toggle
2006-09-29

Yahoo!メッセンジャー

windowsのメッセンジャーではなく、
Yahoo!メッセンジャーの広告が目に入り、
ダウンロードしてみた。友達と「今度メッセンジャー使おう!」なんて話もあったので、
どんなもんかと・・・。
ウィルス対策ソフトが入っているので、
Yahoo!メッセンジャーの利用を可能に設定をして、
オンラインマークを出したところ、
そりゃ、すごい・・・
「お話しませんか?」
「今、大丈夫ですか?」などなど
すごい勢いで知らない人からメッセージが飛び込んでくる。
全部男。
???どうして?どこで私のオンラインマークは見つかるのだろう?
その中の一人の人に聞いてみたよー。
「私のオンラインマークはどこで見つけたのでしょう?」
Yahoo!のTOPページにある、ID検索で
検索するんだって。
自分でID検索をしてみると、
・「キーワード(居住地など)」・「年齢」・「性別」・「画像」・「オンラインの人」で検索出来る。
千葉県女性・オンラインを検索。
あらー出てきた私。
私の激かわいいアバターはひときわ目立っていた!
ここで年齢を明記してあれば、件数も減っていたことだろうに・・・。
とりあえず、メッセージをくれた人のプロフィールを
書類選考でもするかのように見ておいたよ?。
驚いたことに(実は今日は本当は土曜日(まとめ書き)なのですが)
土曜日の朝PCをつけたとたん、
30件くらいのメッセージがタスクバーに重なり画面縦いっぱいに入ってきた。
馬鹿もの!!
yahoo!メッセンジャーはアンインストールされたのであった。

タグ:
関連記事

コメント4件

  • jun☆ぴえ?る より:

    爆笑??。
    ヤフーのメッセンジャーは、ネットやり初めのころにやってたなぁ。
    たまに、つけると昔の知り合いのIDが登録してあるし。
    でも、オンラインになってることはない・・・
    自分もオンでも隠すにしてあるし(笑)

  • az より:

    いやー驚きました。
    私のプロフィールに年齢と写真載せて、
    どのくらい反応があるか試してみてもよかったなぁ。
    そうすりゃ、何の問題もなく使えてたのかもしれないけど、
    やっぱり年齢書くのはイヤだぁ。

  • TOYOchan より:

    おひさしぶりっ!!
    ようやくパソコンからできます♪
    リカバリーしたから
    MSNのメッセンジャーやら
    ヤフーのメッセンジャーやら
    DLしなおさなきゃならないけど
    使ってないからいいかって(笑
    でもすごいねぇー
    そういう検索でメッセージくるんだぁ。
    なんか登録以外の人からのメッセージって
    いやだねぇ。
    アンインストールでOKだよねぇ。

  • az より:

    TOYOchan、PC直ってよかったね。
    ちゃんと直ってましたか?
    知らない人からの沢山のメッセージ、
    書類選考(選考はしてないけど)
    なかなか勉強になりました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください