toggle
2011-07-10

iMacにしました

iMac>

iMacにしました。

windowsパソコンから、Macにしたのは、
特別な理由があった訳ではありません。
次はMacと何となく思い始めて、
先日、Windows VistaパソコンのIEを9にしたら、
なんだか動きがおかしくなったのを機に買いました。
iMacを一週間ほど使い出すと、
Winのパソコンがヘソをまげたのか、
全く動かなくなった。
私の仕事は主にWEB制作関係で、
毎日PCを使って作業しています。
WindowsからMacに変えて、何か困る事はないだろうか?
買う前は少し心配しましたが、困る事はなかった(ちょっとしか)。
操作もすんなりなじめました。
メモリーも8GBにしたので、
そりゃ今までと比べたらスーパー早いです。
iPadを使っていて、使いやすさや、楽しさを感じたのが、
PCもMacにしようと思った始まりかも知れません。
iMacに変えて、ちょっと困った事
1、ファイルの保存先指定
買ってすぐは、何かファイルをDLすると、
ヒュー!っとか音がして、「あれ?どこに保存された??」
とわからないところに消えてしまい焦りましたが、
未だに調べていないので、ファイルの保存先指定が上手くできない事があります。
慣れだ慣れ!
2、Mailの添付ファイル
Mailという、もともと入っているメイラーでメールをする際、
添付ファイルを送ると、本文中にアイコンが入って、
画像などは、本文にそのまま表示され、
送った相手に、添付がない!と言われてしまうこと数回。
メールは人によってThunderbirdも入れました。
3、ホームページ転送ソフト
今まではNextFTPを使っていたのだけど、Macの人って何を使ってるんだろう??
ネット検索したけど、これだ!というのは出てこなかった。
今は、FirefoxのアドオンTireFTPを使っています。
Dreamweaverで転送とかも出来るらしいのだけど、
Adobe製品のへルプって読めば読むほどわからないから出来なかった┐(´-`)┌  
なんで、具体的な設定方法とかが書けないんだろう。
それとも見つからないだけかな?
おすすめの転送ソフトがあれば教えてください。
困った事は、そのくらいかな。
場所をとらないし、美しいし、気に入っています。
サン牧の畑の花も美しい。
サン牧のために買ったんじゃないんだから・・・。
仕事もしっかり頑張らなきゃね。
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください