toggle
2007-06-01

排水口を掃除する

排水口・・・「見なかったことにしよう・・・」が続いていましたが。
今日はじっくり見て「きれいにしよう!」と思い立ちました。
台所のシンク&排水口をゴシゴシ、CMで見たパイプユニッシュジェルタイプを、排水口に流しいれパイプもきれいに!キッチンの排水口のゴミ受けバケツ?(なんていう名前あれ?)って、こまめにきれいにしようと思いつつ、ちょっとの油断が禁物なのよね。
洗面所、お風呂場の排水口も勢いできれいにしました。
今日だけなら、一般公開出来るわ♪(写真を載せるのもなんだからやめとこう・・・)って誰がみるわけでもない、家族だって気付かないかもしれない。その、誰が見るわけじゃない・・・ってとこがね、問題なのよ。やっぱり時々友達に遊びに来てもらわないといけませんなぁ。
今日は家族にも見て!見て!!って、排水口をのぞかせなくてはいけないわね。

タグ:
関連記事

コメント2件

  • TOYOchan より:

    ぁーーーん><
    耳が痛いっ!
    >誰がみるわけでもない
    ここがポイントなのよね(汗
    ぁぁ・・・6月になったし
    年末の大掃除をきちんと
    できないから(言い訳)
    半年に1度といつもいつも思うのよ。。
    来週にプチ大掃除しなきゃ・・・

  • aki より:

    半年に1度の大掃除。心がけがいい!
    家に中には、他にも見ない振りしている場所があります。
    私も今月はちょっとやろうかな?
    もう今年の中間になっちゃうんだね。1年ははやい!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください