toggle
2007-09-02

MovableType4

テンプレートを修正していて、突然HTMLの下の方が消えちゃったり、ひどい時は真っ白になって、テンプレートが消えてしまうことがあるのは何でしょうか?ファイルヘのリンクも便利なんですが、自動で保存されると、「あ!消えてる!」と思った時に勝手に自動保存とかするから、バックアップのはずのファイルまで壊れるし・・・。修正している最中に勝手に保存とかされるのも、私としてはありがたくありません。バックアップをちゃんととっておかないと、大変な事になります。バグは修正されているのかしら?すごく困ります。

そうだ、書くのを忘れていましたが、MovableType製品版を8/8から入れています。

関連記事

コメント3件

  • より:

    こんにちは。わたしもmovabletype4に変えて、突然真っ白になって勝手に自動保存、テンプレートが消えて泣きをみた者です。
    真っ白じゃなくて、下半分が中途半端に消えていたこともありました(泣)。
    どういうわけか、ときどき、記事を書こうとすると、
    本文のところが書けないことがあります。
    これじゃ意味ないよー!と嘆いてます。
    (モブログの設定はしてあるので、携帯からは投稿できるのですが)
    まだまだ開発途中って感じですね。。。

  • aki より:

    葉様
    なんと、コメントに気付かないまま半年近く・・・。
    本当に失礼いたしました。
    同じ思いをしている方がいて、うれしい(?)うれしいは変ですね。
    話がわかっていただけてうれしいです。
    葉さんが言われるとおり、同じ現象です。
    その後、シックスアパートにメールもしましたが、どういう環境でどういう時起こるか分からないのでなんともこちらで確認できないと言われました。
    私は半年の間進展なく、
    テンプレートをいじる時などは、
    バックアップをしっかりして作業をします。

  • Marlene Booth より:

    cnuw3r62nuj4vwux
    毎日の暮らしを楽しむ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください