toggle
2011-07-13

フラワーアレンジメント教室 part2

DSC_0232.JPG

先月に引き続き、フラワーアレンジメント教室に行ってきました。
今月の作品は↑の通り。私のアレンジメントです。
玄関の下駄箱上スペースに入れるという目的から、
他のお友達より高さがありません。
(ちょっと言い訳っぽいこと書きそうだぁ)

今回はガーデン(ルールはなく自分の作りたい庭や自然を作る)というテーマ。
庭への憧れがこもりすぎた。
庭と言えば柵だな・・・と柵を手前に作ってみたんだけど、
微妙な結果に。

お花が家に飾ってあるって言うのはやっぱりいいですね。
お友達のと比べるとちょっぴし凹んだりもするけど、
玄関に飾った私のアレンジメントはすごく素敵で大自己満足!!!

反省点は、せっかく背の高いお花がいっぱいあったのに、
生かせずに全部短くしちゃった事かな。
あと、オヤジに感想を求めた事だ!

お友達の作品を見ると、どれも「ああ、ここがいいなぁ」と思える。
そう言うのが次ぎに生かせたら上達して行くに違いない。
次に乞うご期待!

フラワーアレンジメント教室「Fragrance of Flower」さんで教えていただいています。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください