toggle
2014-01-05

成田山初詣2014

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年末28日から、大学で寮に入っている次女が帰って来て、本日5日に帰って行きました。
とは言っても、毎日ぎっちりの予定で、ほとんど家にいなかったわ。

今日は、成田山への初詣、酒々井アウトレットでの買い物と家族揃って出かける事が出来ました。
毎年三箇日に初詣に行く成田山新勝寺、今年は5日だったので人ごみもいつもほどではありませんでした。

IMG_3676.jpg

いつものように欲張りに沢山の事を祈願してきました。

DSC_6171.JPG

成田山で毎年買うお守りは
長女の開運守り(今年は開運)
次女の勝守り
車の交通安全お守り
家に破魔矢
追加で私用に仕事開運お守りを買いました。「仕事開運お守り」を買った後に、忙しくなってもイヤだなぁ・・・と思ったりもして・・・。

成田土産は、米分の栗蒸し羊羹藤屋の酒粕 お正月限定の米屋の花びら餅(花びら餅は米屋総本店が混んでいたのでやめた)がおすすめ!

子供達は成田山の境内や参道で目に入るおみくじを3つもひいてたよ。
つられて私も1つおみくじをひいてみました。「吉」

あなたは自分の実力をわきまえ、情け深く、悪い誘いに心を動かされず穏やかに生きる事の出来る人である。それを忘れると大きな災難にあうので、つねに信仰を深めること。

慶事・・・心がけの善い人は吉
病気・・・善人は全快するが、悪人は治らない
望事・・・かなうが、その後の吉凶は日頃の行い次第

常に善人でなければ善い事は起こらないって事だね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください